よくあるご質問

ご入会について

  • Q会員制とは何ですか?

    A快活CLUBは、お客様に安心して快適にお過ごしいただくために、会員制となっております。
    原則お1人様ずつのご入会が必要となります。
    ご来店当日にご入会いただけます。
    ※小学生以上~ご入会いただいております。

  • Q年齢制限はありますか?

    A各店にお問い合わせをお願いします。
    ※各都道府県の条例により、一部店舗では保護者同伴であっても18歳未満、および高校生のお客様のご利用はお断りさせていただいております。

  • Q入会金はかかりますか?

    A初回のみ入会金をいただいております。年会費はございません。

  • Q小学生でも入会金等かかりますか?

    A小学生のお子様は、入会金無料でご利用いただけます。ご入会時はご本人様確認証として保険証等をお持ち頂くようお願いいたします。また小学生のご入会とご利用は青少年育成条例上、保護者同伴のみでのご利用となっておりますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。
    ※各都道府県の条例により、一部店舗では保護者同伴であっても18歳未満、および高校生のお客様のご利用はお断りさせていただいております。

  • Q入会時のご本人様確認に使える書類は?

    A快活CLUBでは『運転免許証』『健康保険証』『学生証』(※氏名・生年月日等の分かるものに限る)『パスポート』『住民基本台帳カード』『在留カード』
    『特別永住者証明書』『年金手帳』『母子健康手帳』『障がい者手帳』『個人番号カード』の原本をご本人様確認証としてご利用いただけます。
    ※なお、東京都内店舗をご利用の際には、必ず1枚で氏名、生年月日、現住所が記載されたご本人様確認証が必要となります。
    ※東京都内店舗にて学生証をご提示の際は、顔写真付きのものが必要となります。
    ※『通知カード』につきましては、ご本人様確認証としてはお使いいただけません。あらかじめご了承くださいませ。
    ※2020年2月以降に日本国で発行されたパスポートをお持ちのお客様は、パスポートの他に現在住所のわかる『ご本人様確認証』のご提示が必要です。
    ※原本を撮影した写真等でのご本人様確認は不可となります。あらかじめご了承くださいませ。

  • Q東京都内の店舗利用時の本人確認について教えて下さい。

    A東京都条例(インターネット端末利用営業の規制に関する条例)により東京都内複合カフェ店舗につきましては、本人確認が義務付けられております。
    都内店舗をご利用の場合、①お名前、②生年月日、③現住所の①②③を1枚で確認出来るご本人様確認証が必要となります。
    もし、ご本人様確認ができない場合は、ご入店頂けませんので、ご注意下さいませ。

  • Q会員証をなくした場合の手続きを教えてください。

    A会員証は再発行が可能です。
    再発行手数料はかかりません。
    本人様確認書類をお持ちの上、店頭にてお申し出ください。
    尚、再発行することで、以前の会員証は使用できなくなります。

  • Q会員証はお店ごとに登録しなければなりませんか?

    A快活CLUBの会員証は全店共通でご利用いただけます。ご安心してご利用くださいませ。
    ※東京都の店舗をはじめてご利用の場合はご本人様確認証をお持ちください。

店内ご利用について

  • Q鍵付完全個室にドリンクバーの飲み物が持ち込めない(食事メニューが個室内で食べられない)のは何故ですか?

    A鍵付完全個室は、他のお客様の視線が気にならないプライベート空間のため、その構造上、警察署の指導により、当店提供の飲食物(お食事・ドリンクバー・ソフトクリーム・お菓子含む)を個室内に持ち込んだり、お召し上がりいただくことは禁止されています。
    施設内に、飲食スペースを設けておりますので、当店提供の飲食物はこちらでお召し上がりくださいませ。

    尚、お客様がコンビニ等で購入いただいた飲食物はご自由に個室内へお持ち込みいただけます。

  • Q鍵付完全個室の利用ルールを教えてください。

    A鍵付完全個室のご利用ルールは以下の通りです。
    ※各都道府県の条例により、保護者様同伴であっても18歳未満、および高校生のお客様のご利用はお断りさせていただいております。
    ※警察の指導により、当店提供の飲食物(お食事・ドリンクバー・ソフトクリーム・お菓子含む)は個室内でお召し上がりいただくことができません。
    ※店外(コンビニエンスストア等)で購入された飲食物は個室内でお召し上がりいただけます。
    ※鍵付完全個室⇔他のお席のご移動は、一度ご精算をお願いいたします。
    ※鍵付完全個室には防災の観点より、ヘッドフォンの設置・貸し出しはおこなっておりません。
    個室内は、PC・TVをヘッドフォンなしでのご利用が可能です。完全防音(消音・無音)ではございませんので、ご配慮をお願いいたします。

  • Qファミリールーム・リビングルームの利用方法を知りたいです。

    A■ファミリールーム・リビングルームは友人とも利用できますか?

    ⇒ご利用頂けます。
    ファミリールーム・リビングルーム・カラオケルーム・ペアシートは、是非ご家族・ご友人とご利用下さいませ。
    ただし、18歳未満の高校生の方は22:00迄、16歳未満の方は20:00迄のご利用となります。
    16歳未満のお客様は、保護者様とご一緒の場合、22:00迄ご利用頂けます。


    ■先に一人がチェックインして、後からもう一人合流するのは可能ですか?

    ⇒可能でございます。
    チェックインの際に、後からお連れ様が合流することを従業員にお申し付けくださいませ。
    尚、土日・祝日にお二人様用の席を、お一人様でご利用頂く場合は、お連れ様が合流するまでの間
    お二人分の料金が発生致しますので、予めご了承下さいませ。
    お連れ様が合流したタイミングで、お二人分の料金としていた、お一人様分の料金のご精算を
    お願い致します。
    ※セルフ営業店舗・セルフ営業時間帯は対応致しかねます。

  • Qナイトパックの適応時間を教えてください。

    Aご利用店舗の店舗詳細ページをご覧いただき、料金表内の適応時間をご覧ください。
    ↓店舗検索はこちら↓
    https://www.kaikatsu.jp/shop/

    例)「PM8:00~AM4:00までのご入店から8時間」という記載の場合
    PM8:00~AM4:00の間に入店されてから8時間の利用料金となります。
    AM3:00にご入店された場合はAM11:00まではナイトパック料金でご利用いただけます。

  • Q店内での動画撮影は可能ですか?

    A可能です。ただし、他のお客様等のご迷惑となる行為、配信・営利目的の撮影等は固くお断りしております。

  • Q予約はできますか?

    A「鍵付完全個室」「カラオケルーム」「ワンツーカラオケ」のみ一部店舗でご予約可能です。
    その他のお部屋においてはご予約は承っておりません。ご来店いただいたお客様優先となっております。
    詳しくは各店へお問い合わせくださいませ。

    「鍵付完全個室」のご予約について
    ※WEB予約はご利用の2ヵ月前より承っております。
    ※ご予約は6時間以上のご利用より承っております。
    ※ご予約は自動返信メールにてご確認くださいませ。
    ※キャンセルやご予約の変更はお電話・下記URLからのお問合せ、または直接店舗へお問い合わせくださいませ。
    https://www.kaikatsu.jp/inquiry/input.html

    「カラオケルーム」「ワンツーカラオケ」のご予約について
    ※お電話にて直接対象店舗へお問合せくださいませ。

  • Q来店前に店内の空き状況は確認できますか?

    A①ホームページ③快活アプリ内の店舗ページにて空席照会のサービスをご利用いただけます。

    空席照会は10分に一度更新されます。
    ※空席照会と実際の空き状況に乖離が生じる場合がございます。
    ※残席表示がされる場合でも、ご予約席の為ご案内出来ない可能性がございます。

  • Q料金はいくらですか?

    Aご利用料金は、店舗により異なりますので詳しくは各店舗へ直接お問合わせいただくか、公式サイトの各店舗詳細ページをご参照くださいませ。各店舗詳細ページは「店舗検索」からお探しいただけます。

  • Q子供も有料ですか?

    Aキャンペーン実施期間中は小学生以下のお客様3名様まで、保護者様同伴に限りブース料金無料でご利用いただけます。
    ただし、保護者様と同じ席でのご利用となります。
    ※各都道府県の条例により、一部店舗では保護者同伴であっても18歳未満のお客様、および高校生の方のご利用はお断りさせていただいております。

  • Q小学生同士で利用できますか?

    A小学生以下のお子様は保護者同伴でご利用いただいておりますので、小学生同士のみでのご利用はご遠慮いただいております。ご理解の程宜しくお願いいたします。
    ※各都道府県の条例により、一部店舗では18歳未満、および高校生のお客様のご利用はお断りさせていただいております。

  • Q小学生の子供を店内に残して、外出していいでしょうか。

    A小学生以下のお客様は、保護者様同伴でのご利用とさせていただいております。
    小学生以下のお客様を店内に残しての外出はご遠慮くださいませ。

  • Q小学生の子供と別々の席を利用できますか。

    A小学生以下のお客様は、保護者様同伴でのご利用とさせていただいております。
    同じお席や同じルームのご利用をお願いさせていただいております。

  • Q小学生でも会員証は必要でしょうか。

    A快活CLUBは会員制の複合カフェとなっております。
    小学生以上のお客様に会員証の作成をお願いさせていただいております。
    ただし、小学生のお客様のご本人様確認証をお持ちでない場合等は、会員証を作成いただかなくてもご利用可能となっております。(東京都内店舗を除く※1)

    ※1 東京都内店舗については、『インターネット端末利用営業の規制に関する条例』により、顧客の皆様のご本人様確認が義務となっておりますので、ご協力をお願いいたします。

  • Q専門学校生ですが、学割は使えますか?

    A専門学校・専修学校の学生の皆様も、お会計時に学生証をご提示いただければ、学割の対象とさせていただいております。

  • Q未成年者の利用時間の制限はありますか?

    A当店のご利用時間に関しまして、満16歳未満の方は20時~翌7時、
    満18歳未満の方は22時~翌7時のご利用をお断りさせていただきます。
    また、小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。
    ※18歳未満の方は保護者同伴の場合であっても、22時~翌7時の時間帯のご利用はお断りさせていただきます。
    ※各都道府県の条例により、一部店舗では保護者様同伴であっても18歳未満のお客様、および高校生の方のご利用はお断りさせていただいております。

  • Qパック料金は最初に言わないとダメですか?

    Aご利用時間に応じてお得なパック料金に自動的に切替ります。ご安心してご利用くださいませ。
    詳しくは、各店舗詳細ページをご参照くださいませ。
    ※一部事前申告制のパックもございますので、予め店舗へお問合せくださいませ。

  • Qカラオケやペアシート・リビングルームを1人でも利用できますか?

    A一部店舗を除き、平日料金時間帯はお1人様よりご利用いただけます。
    土日祝料金時間帯は、お1人様でご利用の場合、2名様分の料金を頂戴しております。
    予めご了承くださいませ。(ワンツーカラオケは除きます。)
    ※一部店舗は全日2名様料金を頂戴しております。各店舗の料金表をご確認くださいませ。
    ※一部店舗のカラオケにつきましては、混雑状況により、ご利用は3時間までとさせていただく場合がございます。

  • Q支払いにキャッシュレス決済は利用できますか?

    A全店でご利用いただけます。

    ※ご利用できるキャッシュレス決済は各店舗HPをご参照ください。
    ※電子マネーのチャージはご利用いただけません。(残高照会は可能です)
    ※一部バーコード・電子マネー決済は現金との併用が可能です。
     例)電子マネー決済で残高が不足している場合は、不足分を現金で支払えます。
    ※プリペイド電子マネー(ウェブマネー等)やゲームアイテムのご購入は現金のみとなります。
    ※ご不明点は直接お店のスタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • Q利用中に外出することは出来ますか?

    Aはい、できます。
    ※最長パック料金終了までにお戻りくださいませ。

  • Qパソコンの持ち込みはできますか?

    Aお持込みいただけます。ただし、店舗のLANケーブルへの接続はセキュリティの関係上、ご遠慮くださいませ。
    また、快活CLUBでは全店「WiFi」を導入しております。

  • Qゲーム機やゲームソフトの持込みが出来ますか?

    Aゲーム機やソフトのお持込みは可能となっております。
    ゲーム機をインターネット回線につなぐ際は、無線WiFiをご利用くださいませ。

  • Qたばこが吸える場所はありますか?

    Aはい、お吸いいただけます。全店に喫煙専用室がございます。
    たばこの種類によってお吸いいただける場所が異なりますので、下記をご参照くださいませ。

    紙巻きたばこ・・・喫煙専用室
    電子たばこ・・・喫煙専用室
    加熱式たばこ(IQOS、glo、PloomTech)・・・喫煙専用室または加熱式たばこ専用エリア

    ※禁煙席では全てのたばこのご利用は固くお断りさせていただきます。
    ※一部、加熱式たばこ専用エリアのご用意がない店舗がございます。

  • Q食事メニューはありますか?

    Aお取扱いがございます。
    ※各店によってメニューの種類が異なる場合がございます。
    ※一部お食事を提供していない店舗がございます。
    ※一部当店提供の飲食物(お食事・ドリンクバー・ソフトクリーム・お菓子含む)の持ち込みができないお部屋がございます。

  • Q店外からの飲食物の持ち込みは可能ですか?

    A店外からの飲食物のお持ち込みは全店可能です。
    ※トラブル防止の観点から、お持ち込みいただいた飲食物の保管・温め等はお断りさせていただいております。
    ※トラブル防止の観点から、一部店舗では出前・宅配・デリバリー等のご利用はお断りさせていただいております。

店内設備について

  • QWi-Fiやコンセントは使えますか?

    A店内は無料のWi-Fiを完備しております。
    また、ルーム内のコンセントはご自由にご利用いただけます。
    ※ドライヤーや調理器具等のご利用はご遠慮くださいませ。

  • QWi-Fiのパスワードを教えてください。

    A店舗によりSSID・パスワードの記載場所が異なります。
    【ご入店伝票の下部】または【各お部屋内のご案内/通路などの共有部分】をご確認ください。

  • QWi-Fiが弱い・遅いと感じた場合の対処法が知りたい

    Aご利用のお席から再接続をお試しくださいませ。

  • Qシャワーだけの利用はできますか?

    Aシャワーのご利用は、お席をご利用のお客様のみのサービスとなります。
    ※全席が対象となります。

  • Qランドリー(洗濯設備)はありますか?

    A一部店舗にて衣類の洗濯乾燥ができるコインランドリーが24時間ご利用いただけます。(有料)

  • Q駐車場や駐輪場はありますか?

    A各店によって異なるため、詳細はホームページまたは店舗へお問い合わせくださいませ。

  • Qヘアアイロンはありますか?

    A一部店舗のみお取扱いがございます。
    詳しくは店舗へお問い合わせくださいませ。

  • QDVDへの保存はできますか?

    A無料貸し出しの外付けDVDドライブをご用意しておりますのでフロントスタッフへお申し付けくださいませ。
    ※なお、当店のパソコンには保存用のソフトウェアは用意しておりませんので、お客様ご自身でご用意をお願いします。

  • Qブルーレイプレイヤーは利用できますか?

    Aはい、ご利用可能です。
    フロントで「ブルーレイプレイヤー」をお貸し出ししておりますので、ご自身で接続のうえご利用くださいませ。

  • Qオフィスソフト(エクセル/ワード/パワーポイント)は利用できますか?

    A一部のお席にてご利用いただけます。
    オフィスソフト(エクセル/ワード/パワーポイント)はマイクロソフトオフィスのバージョン2016を使用しております。
    ※一部店舗では、オフィスソフト搭載のPCのご用意はございません。

  • Qi-tunesは利用できますか?

    Ai-tunesはご利用いただけます。
    ブース内のパソコンの「再生・便利なツール」フォルダよりご利用くださいませ。
    操作方法・データの取扱いは恐れ入りますがお客様ご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

  • Qプリントアウトはできますか?

    A店内にプリンター・コピー機がございますので、ご利用くださいませ。
    ※お客様自身でお持ち込みの用紙の印刷はお断りしております。あらかじめご了承くださいませ。

快活アプリについて

  • Q画面が真っ白になり操作ができない

    AiOS14.0以上の端末にて快活アプリをご利用の一部お客様に不具合が発生しておりましたが、アップデートにより現在は解消しております。

    お手数ですが、アプリを最新バージョンにアップデートして頂きますようお願い致します。

    上記で改善しない場合はお手数をおかけしますが、下記よりお問い合わせください。
    https://www.kaikatsu.jp/inquiry/memberindex.html

  • Qカード会員からアプリ会員に切替登録できません。

    A①入力に誤りはございませんか?
    ご入力頂いた、会員番号・生年月日・電話番号に誤りがないか、今一度ご確認くださいませ。
    また、パスワードは「半角英数字」で6ケタ~設定可能でございます。
    全角が混ざっている数字またはアルファベットのみだと正しく処理されない為、ご注意くださいませ。

    ②ご入力頂いたお客様情報と、カード会員登録時ご記載頂いた情報と相違がある可能性がございます。
    (機種変更により電話番号が違う等)
    お手数ではございますが、ご本人様確認証をご持参の上、お近くの店舗の店頭にてお問合せくださいませ。

  • QSMS通知が届かなくて切替登録ができません。

    A本機能は、ご登録済みの携帯番号にSMSで「会員番号」・「パスワード」をお知らせします。

    「ログインする」ボタン下の『※ログインできない場合の詳細はこちら』⇒『会員番号が分からない』より必要事項を入力し、「確認する」ボタンを押してください。

    ※SMS通知機能設定がOFFになっている場合は通知が届きませんので、通知機能をONに設定をご変更くださいませ。
    ※携帯番号が変更となった場合は、店舗にて切替登録をご案内させていただきます。

  • Q自分の「会員番号」を知りたい

    A会員カード・レシート等に記載されている、8桁の数字をご確認くださいませ。
    ①会員カード裏面のバーコード下部
    ②チェックイン伝票/レシートに記載

  • Q会員番号がわからなくてログインできない。

    Aご登録済の携帯電話番号へ、SMSで「会員番号」と「ログインパスワード」をお知らせします。

    「ログインする」ボタン下の『※ログインが出来ない場合の詳細はこちら』⇒『会員番号がわからない』より、必要項目を入力し、送信ボタンを押してください。

    (参考)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-login.html#no-no

    ※会員番号とはカードの裏または、レシートに書いてあるバーコードの8桁の数字です。
    ※SMS通知機能設定がOFFになっている場合は通知が届きませんので、通知機能をONに設定をご変更くださいませ。
    ※携帯番号が変更となった場合は、店舗にて切替登録をご案内させていただきます。

  • Qパスワードがわからなくてログインできない。

    Aログインするボタン下の『※ログインが出来ない場合の詳細はこちら』⇒『パスワードがわからない』より
    必要項目を入力し、パスワードの再設定をお願い致します。
    パスワードの再設定後、ログインをお願い致します。

    (参考)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-login.html#pw-no

  • Q会員番号・パスワードともにわからなくてログインできない。

    Aご登録済の携帯電話番号へ、SMSで「会員番号」と「ログインパスワード」をお知らせします。

    ログインするボタン下の『※ログインが出来ない場合の詳細はこちら』⇒『会員番号・パスワードともにわからない』より、必要項目を入力し、確認するボタンを押してください。

    (参考)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-login.html#nopw-no

    ※会員番号とはカードの裏または、レシートに書いてあるバーコードの8桁の数字です。
    ※SMS通知機能設定がOFFになっている場合は通知が届きませんので、通知機能をONに設定をご変更くださいませ。
    ※携帯番号が変更となった場合は、店舗にて切替登録をご案内させていただきます。

  • Q再インストールをした際の手続きが知りたい

    A「ログイン」ボタンをタップ⇒会員番号とパスワードでログインしてください。
    ※会員番号・パスワードが分からない場合は、『ログインできない場合の詳細はこちら』へお進みくださいませ。

  • Qスマホを機種変更した時の手続き・引継ぎ方法が知りたい

    A事前にアプリTOP画面より店舗会員番号をお控えください。

    ①会員番号を控えていた方
    会員番号とご登録済みのパスワードをご入力いただき、再ログインをお願いいたします。

    ②会員番号を控えていない方
    アプリTOP>「アプリ会員証」>『ログインできない場合の詳細はこちら』>「会員番号・パスワードともに分からない」より
    再ログインをお試しくださいませ。

    ※会員番号とはカードの裏または、レシートに書いてあるバーコードの8桁の数字です。

  • Qクーポンの使い方を知りたい

    A「利用する」ボタンを押すと、お会計後に、自動で特典が付与される仕組みです。
    ご入店受付時に「利用する」ボタンを押していただきますようお願いいたします。

    詳しくはこちらをご確認くださいませ。
    (詳細)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-coupon.html

  • Qクーポンの併用はできますか?

    Aクーポンの併用は出来ません。
    一度のお会計で、クーポンのご利用は一つまでとなります。

  • Q「利用中」になったクーポンの取り消しはできますか?

    A「利用中」の解除はお客様自身ではできませんので、店頭でお申し付けくださいませ。弊社スタッフにて、解除操作させていただきます。

  • Q入店時に「利用する」ボタンを押したのに、クーポンが付与されない。

    A①お支払い金額がご利用クーポンのポイント数に満たない場合、ポイントは付与されません。
    ※所有ポイント・割引券を使用後のお支払い金額が対象となります。
    (100ポイントクーポンの場合、所有ポイント・割引券を使用後のお支払い金額が100円以上でポイント付与されます。)

    ②お会計時刻が、クーポンの有効期限を過ぎている可能性がございます。
    クーポンの有効期限内に「利用する」ボタンを押していただいても、お会計時刻が有効期限を過ぎている場合は、
    ポイントが付与されない為ご注意くださいませ。

  • Q「利用する」ボタンを押したのにクーポンが付与されません。

    A①スタッフがレジ操作に入ってから「利用する」ボタンを押していませんか?
    ⇒お会計の処理が始まってしまうと、そのお会計のクーポン受付が終了してしまいます。
    その為、ご入店時に「利用する」ボタンを押していただきますよう、お願い致します。

    ②お客様のスマートフォンの通信環境によっては、正しく付与されない場合がございます。
    店内のWi-Fiに接続頂き、ご利用くださいませ。

    ③お会計直後にアプリをご確認頂いた際、ポイント付与されていないように見える場合がございます。
    アプリを再起動して頂き、アプリTOPの「所有ポイント・ランク」の欄をご確認くださいませ。

  • Q仮会員登録時にエラーが出て登録ができない。

    A①ご入力が漏れている項目や、パスワードをの入力誤りがないかご確認ください。

    ②通信環境によっては、正常にご登録いただけない場合がございます。Wi-Fi環境でのご登録をオススメいたします。

  • Q最終来店から1年以上経過してログインできない

    A店舗会員番号が失効しているため、「仮会員登録」より新規でご登録ください。

    (参考)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-login.html#link-no

  • Q複数の会員証を持っていて、どれでログインすればいいかわからない

    Aご登録済の携帯電話番号へ、SMSで「会員番号」と「ログインパスワード」をお知らせします。
    「ログインする」ボタン下の『※ログインが出来ない場合の詳細はこちら』⇒『複数の会員カードを持っている』より、必要項目を入力し、送信ボタンを押してください。
    ※アプリ切替登録を実施していないカード会員のお客様はSMS通知をご使用いただけない為、最寄りの店舗にて会員番号の検索を、従業員にお申し付けくださいませ。

    (参考)https://www.kaikatsu.jp/info/detail/Appliver3-login.html#multi-no

  • Qログインパスワードを変更したい

    A快活アプリ⇒右上の「MENU」⇒「会員情報確認・変更」の「ログインパスワード」を変更 で完了です。

  • Q店舗検索で現在地が正しく表示されません。

    A1.アプリを最新バージョンにアップデート。
    2.スマホ設定より「GPS」ボタンをONになっているかご確認ください。

  • Q空席照会が正しく表示されません。

    A空席照会は10分に一度更新されます。
    お手数ですが、予めご了承くださいませ。

  • Qお気に入り店舗の登録方法が分かりません。

    A店舗ページ>店名の右下にある「☆お気に入りに追加」を押していただき追加をお願いします。

  • Qプッシュ通知を止めたい

    A■Androidの場合
    Androidの設定⇒通知⇒快活CLUB⇒「すべてをブロック」にしてください。

    ■iOSの場合
    iPhoneの設定⇒快活CLUB⇒通知⇒「通知を許可をオフ」にしてください。

  • Qプッシュ通知ニュースに何も表示されない

    Aプッシュ通知ニュースは、プッシュ通知で受信したニュースのみご覧いただけます。
    プッシュ通知をONにしてご利用くださいませ。

    ※快活アプリをインストールし直した場合、今まで受信したプッシュ通知ニュースは引き継がれません。

  • Q表示された名前が間違っています/名前が表示されません。

    Aお名前の訂正・表示に関しては、店頭でご本人様確認証と照合させていただきながら修正させていただきます。
    お手数ですが、ご本人様確認証をご持参の上、店頭にてその旨お申し付けくださいませ。

  • Q会員情報を変更したい

    A住所などの会員情報の変更は、店頭にてお申し出くださいませ。
    変更の際は、ご本人様確認証が必要となります。

    アプリ内で変更できる会員情報は下記となります。
    ・ログインパスワード
    ・登録店舗
    快活アプリ⇒右上の「MENU」⇒会員情報確認・変更より変更いただけます。

  • Qアプリが起動しなくなりました/ボタンが押せなくなりました

    A以下の確認をお願いします
    ①スマホのOSバージョンをご確認くださいませ。
    Android端末の場合:バージョンは7.0以上ですか(バージョン7.0未満はサービス対象外となります)
    iOS端末の場合:バージョンは13.0以上ですか(バージョン13.0未満はサービス対象外となります)

    ②初回インストール時のエラーの可能性があります。お手数ですが、一度アプリを削除の上、再度ダウンロードしてお試しくださいませ。

    上記にて改善しない場合は、有人フロントまでお問合せくださいませ。

  • Qアプリの対応機種は?

    AiOS13.0以上、Android7.0以上となります。
    (一部機種では正常に動作しない場合もあります)

  • Qログアウトしたい

    Aログアウトしたい場合は、端末からアプリをアンインストールしてください。

  • Q退会したいのですが

    A退会をご希望のお客様は、MENU画面にある、「退会について」よりお願い致します。
    ※一度退会処理された会員情報は復旧できなくなりますので予めご了承くださいませ。

ポイントサービスについて

  • Qポイントランクサービスとは何ですか?

    Aお客様のランクに応じて、ポイントの付与率が変わるサービスです。
    ランクは、前月のお会計実績に応じて決定いたします。

  • Qランクやポイントの確認方法を教えてください。

    Aお会計レシート・アプリに記載されております。

  • Qポイントランクサービスは全会員対象ですか?

    A本サービスは全会員が対象となります。
    ただし、会員証をご提示されずに店内をご利用される場合は、ポイント付与されませんのでご了承くださいませ。

  • Qポイントは、何ポイントから利用できますか?

    A1ポイント=1円で、1ポイント(1円)単位から快活CLUB全店でご利用いただけます。
    ※ご利用の際は、お会計時にフロントスタッフまでお申し付けください。

  • Qポイントに有効期限はありますか?

    Aポイント有効期限は最終ご利用日より1年となります。

  • Qポイントが使えない店舗はありますか?

    A快活CLUB全店共通のポイントサービスですので、全店でポイントをご利用いただけます。
    なお、ペイネット・WEBマネーは現金のみご利用可能です。
    物販のみの支払いはポイントをご利用いただけませんので、予めご了承くださいませ。

鍵付完全個室のWEB予約について

  • Q予約のキャンセルはどうすれば良いですか?

    Aご予約のキャンセルは、予定日の3日前までに下記URLよりお願いします。
    https://reservation.kaikatsu.jp/guest/login

    ※ご使用予定日の2日以内のキャンセルは直接ご使用予定の店舗にご連絡をお願いします。 

  • Q予約完了後メールが届きません。

    Aドメイン指定受信をご利用の方は「@kaikatsu.revn.jp」からのメールを受信できるように設定くださいませ。
    2022/8/17より、ドメインが変更されたため、以前よりご利用のお客様は指定受信の変更をお願いいたします。

  • Q予約時刻より早くお店に着いてしまったら、入店できませんか?

    Aお席の準備が完了している場合はそのままご入店可能ですが、
    お店の混雑等でお待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

  • Q予約時刻より遅れてしまったら、入店できませんか?

    Aご予約時刻より30分が経過してもご来店されない場合は、お部屋をキャンセルさせていただきますので、お店の混雑状況によりご入店いただけない場合がございます。
    30分以上遅れる場合は、必ず当店へお電話にてご連絡くださいませ。
    また、ご連絡なくご来店されない場合はキャンセル料をご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • Q予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

    Aご連絡なくご来店されない場合は、キャンセル料をご請求させていただく場合がございます。
    あらかじめご注意くださいませ。

  • Q2ヶ月以上先の鍵付完全個室の予約は、電話でなら可能でしょうか?

    Aお電話でのご予約は承っておりません。

    鍵付完全個室は、WEBのみご予約が可能です。
    ・ご利用の2ヵ月前より
    ・WEB予約受付店舗限定

  • Q鍵付完全個室(一人部屋)を二人で利用する予約は可能でしょうか?

    A可能です。
    ・WEB予約→1名分で登録してくださいませ。
    ・ご入店時→有人フロントで、2名でご利用される旨、お申し付けくださいませ。
    なお、2名とも快活CLUBの会員登録が必要ですので、あらかじめご了承くださいませ。

  • QWEB予約ではなく、電話でも予約できますか?

    Aお電話でのご予約は承っておりません。
    ・ご利用の2ヵ月前~3日前→WEB予約でのみ受付しております。

  • Qナイトパックを予約するには、「ご利用時間」はどれを選べばよいですか?

    A『9時間』を選択してご予約くださいませ。
    なお、「ナイトパック」適用時間にご入店いただき、「8時間」でお会計された場合は、ナイトパック料金になりますので、ご安心してご利用くださいませ。

  • Q15・18・21時間パックの予約はできませんか?

    Aできます。『24時間』を選択してご予約くださいませ。
    なお、24時間より前にご退出いただいても、その時点で最適なパック料金でご精算されますので、ご安心してご利用くださいませ。

  • Q予約したい時間が「空きなし」と表示され埋まっているようなのですが、利用はできませんか?

    Aできます。
    「空きなし」表示は、予約枠のお部屋がすでに埋まったことを意味しますので、当日お店にご来店いただければ、その時点で空いている部屋をご利用いただけます。
    なお、当日の混雑状況により、予約のお客様・当日ご利用のお客様でお部屋がいっぱいの場合は、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

  • Q店舗情報には「ワイド・VIPルームあり」になっているのに、予約欄に表示されません。予約できませんか?

    A申し訳ございません。店舗毎に予約可能なお部屋の種別・部屋数は異なります。
    店舗側の事情で、予約枠の設定をしていないお部屋の場合は、予約は承っておりません。
    なお、当日お店にご来店いただければ、空いている順にご案内させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。
    席・部屋のタイプは下記URLをご参照ください。

    https://www.kaikatsu.jp/seat_room/



コミックについて

  • Qコミックのリクエストはできますか?

    A店内の「コミック検索用パソコン」または、当ホームページの「店舗別コミック検索」からリクエストを承っております。いただいたリクエストに関しましては導入の参考にさせていただきます。
    ※入手困難等により、全てのリクエストにお答えできない場合がございます。
    ※リクエスト方法についてご不明な点がございましたら店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

  • Q探しているコミックが見つかりません。

    A店内の「コミック検索用パソコン」または、当ホームページの「店舗別コミック検索」をご覧くださいませ。こちらからタイトル・作者名等を入力していただくと、陳列されているコミックの位置がご覧いただけます。

    ※検索方法についてご不明な点がございましたら店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

オンラインゲームについて

  • Q取り扱っているオンラインゲームは?

    Aゲーム紹介ページをご覧くださいませ。
    URL:https://www.kaikatsu.jp/game/
    ※なお、お席によりインストールしているタイトルが異なりますので、ご利用時に店舗スタッフまでゲームタイトルをお申し付けくださいませ。

シネマ・動画について

  • Qアダルト動画は観られますか?

    Aはい、店舗パソコンデスクトップ上の「映画・動画」アイコンクリックし、
    大人向け動画・書籍よりお進みください。

  • QダウンロードしたFANZA動画が自宅で再生できません。

    A下記のFANZAお客様窓口へお問い合わせくださいませ。
    ■FANZAお客様窓口
    http://www.dmm.com/help/support/index.html

  • QダウンロードしたSOD動画が自宅で再生できません。

    A下記のSODお客様窓口へメールでお問い合わせくださいませ。
    ■SODお客様窓口(メールアドレス)
    info@sod-premium.com

  • Qパソコンでテレビを視聴できますか?

    Aパソコンで視聴ができます。

  • QBSは視聴できますか?

    A一部店舗を除きご視聴いただけます。
    ※ご覧いただける番組は店舗により異なります。

  • QWOWOW・スカパーは視聴できますか?

    A誠に恐れ入りますが、WOWOW・スカパーは視聴ができません。

快活フィットネスジムについて

  • Qフィットネスジムエリア用の貸出靴はありますか?

    A申し訳ございません。靴の貸し出しサービスは行っておりません

  • Qフィットネスジムエリアでは、必ず運動靴に履き替えなければならないですか?

    Aいいえ。日常靴のままご利用いただけます。
    ※但し安全なご利用を妨げるものや・施設又は器具を傷つける可能性のあるお履き物での利用はご遠慮下さい。
    例)ハイヒール・スパイク等

  • Qフィットネスジムエリアは土足で利用してよいですか?

    Aはい。土足で利用いただけます。

  • Qフィットネスジムの月額会員に登録した場合は、自動的に快活CLUBの会員としても登録されますか?

    Aいいえ。フィットネスジム月額会員に登録しても自動的に快活CLUBの会員登録はされません。
    ※快活CLUBのブースやアミューズメントをご利用いただく場合は、別途会員登録が必要となり、利用料金の発生がございます。

  • QFiT24の一部会員様は「飲み放題カフェ1時間無料」の特典がありますが、快活CLUBのフィットネスジムの月額会員様も同様の特典はありますか?

    Aいいえ。快活CLUBフィットネスジムの月額会員様は「飲み放題カフェ1時間無料」の特典はありません。※FiT24の会員様とは別扱いとなります。

  • Qフィットネスジムエリア内にドリンクバーの提供物、コミックを持ち込むことはできますか?

    Aフィットネスエリア内へは、ドリンクバーの提供物、コミックはお持ち込みいただけません。

  • Q月額でフィットネスジムのみ利用する場合、快活CLUBへの会員登録は必要ですか?

    A月額でフィットネスジムのみご利用される場合、快活CLUBへの会員登録は不要です。

  • Qフィットネスジムエリアのマシンに不具合が発生した場合はどうしたらよいですか?

    A店舗スタッフまでお伝え下さいませ。

  • Q個人情報を削除していただきたいのですが、どうすればよいですか?

    A株式会社快活フロンティアのホームページより「個人情報の削除請求書」をお客様ご自身でダウンロードいただき、ご記入の上快活フロンティア宛に郵送いただく対応となります。
    詳細につきましては快活フロンティアHP内「個人情報保護方針」のページをご確認ください。
    ※ホームページのトップページ最下部「個人情報保護方針」をクリック
    https://kaikatsufrontier.co.jp/privacy/index.html
    ・ご不明点等ございましたら、快活フロンティアお問い合わせ窓口へ、メールまたはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

  • Q月額会員マイページ上の本人確認証の写真がうまく撮影できていません。対応方法はありますか?

    A店舗スタッフまでお声がけ下さいませ。

  • Q月額会員マイページ上の生年月日・性別を間違えて登録してしまいました。対応方法はありますか?

    Aお客様画面での修正は不可となります。店舗スタッフまでお声がけ下さいませ。

  • Q月額会員マイページで月額会員登録が完了しているか確認する方法はありますか?

    Aマイページの[月額契約状況]から確認いただけます。

  • Q月額会員マイページへのアクセス方法を教えてください。

    A登録完了メールにマイページのURLを記載しております。メールのご確認をお願いいたします。

  • Q月額会員登録の確認メールが届かず、処理が進められません。

    A迷惑メール設定でメールが届いていない可能性がございます。
    ドメイン指定して解除が必要となりますので「@em.hacomono.jp」受信許可設定を行って下さい。

  • Q月額利用料を返金して欲しいのですが、どうすればよいですか?

    A店舗スタッフまでお声がけ下さいませ。お問い合わせ後本部にて確認をさせていただきます。

  • Q月額料金引き落としの際、クレジットカード明細には何という名前で載りますか?

    A「快活CLUBフィットネスジム」です。

  • Q月額会員なのですが、メールで月額料金決済エラーの連絡が来ました。 どうすればよいですか。また次はいつ決済がされますか?

    Aマイページ上で、有効なクレジットカードのご登録をお願いいたします。
    毎月 20 日の月会費カード決済処理でエラーが発生したお客様については、その後、当月 21 日・25 日・翌月 1 日・5 日・10 日の特定の日にエラー回数が最大 5 回になるまでリトライ処理が自動実行されます。
    決済エラー通知メールを受け取ったお客様がメール通知に気づき、新しいクレジットカードをご登録いただくと、リトライ決済処理でお支払いが完了します。
    その場合、メールにて「月会費決済エラーからの復帰」がお客様に自動送付されます。

  • Q何日までに退会すれば、翌月の費用が引き落とされず退会できますか?

    A毎月19日までに退会申し込みをいただければ、翌月分の月額利用料の支払いは発生しません。

  • Q月の途中から入会した場合、入会月の料金は日割りになりますか?

    A日割りになります。

  • Qクレジットカードの請求サイクルについて教えてください。

    A1,ご入会時
    お客様マイページにてプラン契約いただいた時点で、下記料金がご登録いただいたクレジットカードより決済されます。
     例)4月25日に入会した場合
     ①4月の日割り料金5日分+②翌月5月の月額利用料
    ※割引キャンペーン等を実施している場合は、内容に応じて割引された金額で決済されます。
    2,ご入会以降
     毎月「翌月分を前月20日」にご登録いただいたクレジットカードより決済。

  • Q月額会員として一か月のみ利用したいのですが可能ですか?

    A不可です。入会時に、入会月と翌月の2ヶ月分の会費が引き落としとなる仕様の為、最短でも2ヶ月での退会となります。
    ※退会を希望する月の19日までにマイページ上で退会処理をいただければ、月末退会が可能となります。
    ※月中での退会はできません。
    ※退会日の翌日以降は、施設のご利用はできません。また、途中解約による返金は承っておりません。
    ※キャンペーンでご入会いただいた場合は、キャンペーン内容に準じます。
    例)初月・翌月無料の代わりに、3か月以上の契約必須…等

  • Q月額会員ですが、月額利用料の領収書は発行できますか?

    Aマイページの [購入履歴]よりPDFデータで発行いただけます。
    発行方法はこちらをご確認下さい。
    紙面での発行を希望の方は、店頭スタッフまでお声掛け下さいませ。

  • Qフィットネスエリアの時間利用では、最長何時間できますか?

    A他のお席と同様に、ご入店から24時間経過時点で一度ご精算をいただいております。

  • Qストレッチエリアで裸足になってもいいですか?

    Aストレッチマットの上でしたら裸足になっていただいても構いません。

  • Q月額会員料金は快活CLUBポイントランクに反映されますか?

    A反映されません。

  • Qランチパックで入店する場合、フィットネスエリアは利用できますか?

    Aご利用いただけません。(プレオープン時の無料体験のご利用も不可となります。)

  • Q小学生の子供を連れて来店し、子供はブース利用、親はフィットネスエリアを時間利用という使い方はできますか?

    A不可です。快活CLUBでは小学生以下のお客様は、保護者の方と同じお席や同じルームのご利用をお願いさせていただいております。(フィットネスエリアは18歳以下利用不可のため、小学生以下のお子様と親子でフィットネスエリアを利用いただくことも不可です。)

  • Q持参した飲食物をフィットネスジムエリア内で食べることは可能でしょうか?

    A・エリア内での水分補給はOKです。
    ・エリア内でのお食事はご遠慮くださいませ。

  • QFiT24会員ですが、FiT24の会員証で快活CLUBのフィットネスジムエリアを利用できますか?

    Aご利用不可です。別途ご登録が必要となります。

  • Q快活CLUB会員で、フィットネスジムエリア以外の席で入店しており、フィットネスジムエリアを時間利用したい場合、席移動の手続きは必要ですか?

    A通常のお席同様、席移動が必要です。
    ※鍵付個室からのご移動(またはフィットネスエリア利用後に鍵付き個室にご移動)の場合は、移動に伴い一度ご精算が必要となります。

  • Q月額会員ですが、入会店舗以外の快活CLUBのフィットネスジムエリアも利用できますか?

    A不可です。月額会員様の会員資格はご入会店舗のみ有効となります。

  • Qフィットネスジムエリア利用の際シャワーは利用できますか?

    A月額利用・時間利用のいずれのお客様もご利用いただけます。

  • Q月額会員ですが、快活CLUBの施設・サービスは利用できますか?

    A店内のトイレ、シャワーがご利用いただけます。
    ブースやアミューズメント、無料モーニングや有料飲食物をご利用される場合は、別途快活CLUBの会員登録が必要となりますのでご了承下さい。

  • Qフィットネスジムエリア利用の際、無料モーニングは利用できますか?

    Aご利用不可です。

各種お問い合わせ

チャットでのお問い合わせ

チャットでお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

メールでお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

お客様相談室(フリーコール)0800-500-3678
(通話無料)
受付時間:午前10時~午後5時(土日祝日除く)

  • ●サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
  • ●お客様の電話番号を通知してお掛けくださいませ。
  • ●混雑時は繋がりにくい場合がございます。時間をおいてご連絡いただくか、お問い合わせフォームからメールにてお問い合わせくださいませ。

※IR情報に関するお問い合わせ、店舗物件情報の募集に関するお問い合わせは株式会社AOKIホールディングスにて承ります。